東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

金本阪神 残り34試合ラストスパート

選手起用法でのリミッターを解除

headlines.yahoo.co.jp

いよいよ金本監督自身もラストスパートを明言しました。
残り34試合。ベテラン野手の休養や中継ぎ陣の連投を解除し、
首位広島を猛追していきます。

「(今後の戦いは)目先、目先でいい。リリーフも持ってくれている。
大事に使ってきたかいがあったし、当然、(チーム方針は)分かってくれていると思う」。

「(福留)孝介が復活してくれた。糸井も帰ってきて、
トリ(鳥谷)も調子を上げてきて。
しょせん、(頼りになるのは)主力なんだな、って」。

例年阪神は勝負所の9月に勝てていなかったのですが、
それはずっとスパートをかけた状態でしたので、
勝負所で息切れしてしまうことが多々でした。

ただ今年は、中継ぎの桑原投手も
休みを挟みながら起用してきましたし、
福留選手も例年以上に休養を挟んできました。

その影響もあってまだまだアクセルを踏める状態に
あるのではないでしょうか。

首位広島には8.5ゲーム差開けられてしまっていますので、
難しいでしょうが、最後まで優勝を目指して
戦って欲しいです。

ありがとうございました。

30日間無条件全額返金保証/ライザップ