東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

糸井選手、プロ初のサヨナラ弾!!

打線が奮わず、延長へもつれ込むもサヨナラホームランで決着

昨日は甲子園でヤクルト戦でした。
3-3で延長へもつれ込みましたが、
最後糸井選手が豪快にライトスタンドへ
放り込み、プロ初のサヨナラホームラン
決着しました。

相手の近藤投手もほぼ捕手の要求通りに投げていますので、
完全に配球ミスでしょうね。
でもそれをきっちりと捕らえ、試合を終わらせた糸井選手は
お見事です。

では試合の内容ですが、
まず阪神 大山選手のレフト前タイムリーで先制します。

カウント1ボール2ストライクからの外角へのフォークを
見事に捕らえています。
態勢は崩されていますが、食らいつく意識があったからこその
イムリーだったのではないでしょうか。

3回もまたしても大山選手のタイムリーで1点を追加します。

インコースへのシュートボールをセンター前ヒット!!
2アウトから上本選手への四球、盗塁、1本のヒットで得点と
非常に効率的な攻撃でした。

ただ6回、ここまで好投していた岩田投手が捕まります。
2本のヒットと四球で満塁とし、
藤川投手へスイッチ。何とか次打者は抑えるも
荒木選手に同点タイムリーを打たれ、
2-2の同点となります。

そして8回。マテオ投手が山田選手にホームランを打たれ、
逆転されます。カウントも3ボール1ストライクとカウント不利でしたので、
四球にしても良かったのかもしれないですね。

ただ阪神も食い下がります。
四球、四球で1アウト満塁としまたしても大山選手。
浅いセンターフライでしたが、
代走起用していた植田選手がはまり、
3-3の同点とします。

最後は糸井選手のサヨナラホームラン
4-3で勝利しました!!

残り試合が少ないながらも中継ぎの連投が心配

連夜、桑原、高橋、マテオ、ドリス投手が投げていますね・・・。
終盤だからというのもあるんでしょうが、
金本監督も先発を早々に見切りをつけて
彼らへスイッチしています。

元凶は先発が不甲斐ないところですが、
まだ9月にヤマ場はあると思いますので、
もう少し登板を抑え目にした方が良いのかなと
思います。

特に「桑原投手」ですね。
監督は今、困ったら桑原投手頼みになっていますので、
もう少し労わってあげた方が良いのかなと思います。

ただ今の阪神は、1戦1戦を勝つしかありませんので、
仕方がない部分もあるのかもしれませんが・・・。

ありがとうございました。

ライザップなら2ヵ月で理想のカラダへ。