東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

やられたらやり返す!!

相手守護神を打ち崩し、逆転勝利

昨日の勝利は本当にお見事でした。

巨人との第2戦目は阪神が、
9回に追いつき、追い越した逆転勝利でした。

阪神は1回、相手先発畠投手から福留、ロジャース選手の
連打で先制します。

ロジャース選手は非常にコンパクトですよね。
以前外角を攻められたら弱いかもと指摘しましたが、
何のそのです。
日本の野球に適したバッティングですね。

また今度は3回、福留選手のタイムリーで1点を追加。

ただ巨人も反撃し、阪神のリリーフ陣から6回に1点、7回に3点取り、
3-4と逆転します。

そして9回表、阪神の攻撃です。
相手は巨人の抑え カミネロ投手です。

1アウト後、代打隼太選手がヒットで出塁。
そして今日全て出塁している福留選手。

インコースへのスライダー?ですかね。
見事に右中間を破り、同点タイムリ三塁打を放ちました。

ここで非常に驚いたのが、
打った福留選手が三塁にまで進んだことですね。

内野にボールが帰ってきた時点で
もう画面上にいませんから
逆転しか頭になかったんでしょうね。

その後、ロジャース選手が初球をレフトへ犠牲フライを放ち、
大逆転勝利をとなりました。

福留選手、本当にお疲れ様でした。

久々先発の青柳投手

昨日は青柳投手が40日ぶりとなる1軍マウンド。

5回を2安打無失点の内容でした。
巨人打線も去年から苦手意識がある為、
見逃し三振が多い内容。

ただ初回ですかね。
陽選手にストレートの四球でしたので、
悪い青柳投手が出そうでしたが、
その後踏ん張ってくれました。

本人も

「立ち上がり先頭に四球を出してしまいましたが、
 次のマギー選手を内野ゴロの併殺で打ち取れて、落ち着くことができました。
 野手の方が早い段階で点を取ってくれたので、相手打者を1人1人という気持ちで
 集中して投げることができました。
 5イニングと最低限でしたが、自分の役目を果たすことができたと思います」

と振り返り、復帰登板としては充分な結果だったと思います。

今後は前日登板し、2軍落ちとなった岩貞投手の
穴を埋めることになりますが、しっかりシーズン最後まで
乗り切って欲しいですね。

ありがとうございました。