東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

小野投手 13度目の先発にして今シーズン初勝利!!

金本監督も辛抱強く起用

昨日はヤクルトと甲子園で対戦でした。
やはり本拠地甲子園のゲームは選手が生き生きしている
様に見えました。

阪神の先発は小野投手、ヤクルトの先発は石川投手。

阪神は2回。
鳥谷選手のセンター前タイムリーで1点を先制。

このヒットで鳥谷選手の2000本安打へは、残り9本となります。

続く北条選手はバレンティン選手のまずい守備もあり、
イムリー3塁打となります。これで2-0とします。

調子を上げてくれば自ずと運も付いてきます!

また5回には上本選手のタイムリーで1点を追加し、
3-0とします。

さて小野投手ですが、序盤コントロールに苦しみますが、
味方の好守備に助けられ、回を消化していきます。

3回からはどうやら梅野選手からのアドバイス
クイックで投球。
結局6回を2安打無失点、87球でお役御免となりました。

その後は阪神の誇る中継ぎ陣、桑原、マテオ、ドリス投手が
きっちりと抑え込み、3-0の完封勝ちでした。

相手のまずい攻撃等で助けられた部分もありましたが、
最下位のヤクルトに対して貫禄勝ちのゲームでした。

野投手 今後の活躍に期待

ということで小野投手は今季初勝利を挙げた訳ですが、
調子自体は良い方ではなかったと思います。

ただ試合の中で修正し、立ち直らせた経験は
今後も確実に生きてくると思いますので、
しっかりと自身のストックにして欲しいですね。

監督も13度もトライさせたのはすごいですね(笑)
ただコメントにも残していた通り、
素材としてはドラフト2位だけに良かったので、
いつかは勝利出来るかなと思っていましたが、
まさかここまで掛かってしまうとは・・・。

今後は辛抱強く起用してくれたチームに
報いるべく勝利を積み重ねていって欲しいです。

ありがとうございました。

30日間無条件全額返金保証/ライザップ