東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

ヤクルトに連勝も秋山投手が負傷降板

主軸が働いた安定のゲーム

今日は京セラドームでヤクルトと対戦。
昨日メッセンジャー投手が完封勝ちを収めた為、
良い雰囲気で臨むことが出来ました。

まず阪神は初回、福留選手のホームランで先制。
何とか高山選手の状態が戻りつつあり、
休養の機会も増えた為、状態の良さがうかがえます。

また3番に座れているのも好調の要因かと思います。

本来は4番タイプではなく、
チーム事情で任されていましたが、
今は4番を打つロジャース選手の調子も良い為、
相手も勝負せざるを得ない状況になります。

そして2回は5番の中谷選手の
ツーベースを足掛かりに1点を追加します。

そして5回、上本、福留選手が出塁して、
4番のロジャース選手がライトオーバーのツーベースで
2点を追加しました。

ライト方向へ狙っていたんですかね(笑)
ものの見事なライトオーバーでしたので、
こちらの方がびっくりした打球でした。

このまま阪神は、継投で逃げ切り、
4-0と連続の完封勝ちでした!!

先発秋山投手が3回途中で負傷降板・・・

いやぁ起きては欲しくない事態が起きてしまいましたね。

ここまで9勝4敗とローテーションを引っ張ってくれていた
秋山投手が3回途中で負傷降板しました。

イニング途中に自らタイムをかけて、
マウンドを降りてしましました。

どうやら右太ももの張りのようです。

ここまでメッセンジャー投手と共に
勝ちを稼いでくれていましたので、
状態が気掛かりです。

大事に至らないことの祈るばかりです。

ありがとうございました。