東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

金本阪神、逆転勝ちで広島のマジック点灯を阻止

阪神の選手の意地を見たゲーム

昨日は首位広島との2戦目。
今日負ければ広島にマジックが点灯してしまう為、
何としても勝ちたい試合でした。

結果としては阪神が、9回に広島の守護神
今村投手を打ち、4-3で逆転勝ちをしました!!

正直8回に高橋投手がホームランを打たれた時は、
終わった・・・と思いましたが、
9回に意地を見せてロジャース選手のタイムリーで
逆転しました。

見事に結果を残したロジャース選手もすごかったですが、
今村投手の投球が気になりましたね。

あれだけ1塁側へ左足を踏み出すのに、
ボールが中に入ってくると相当打者としては見やすかったのではないでしょうか。

今村投手も連投が続いているようですので、
疲れがあったのかもしれないですね。

ロジャース選手、本当にお見事でした!!

金本監督も積極采配

headlines.yahoo.co.jp

金本監督も

「この球場で逆転勝ちというのはあまり(他球団でも)見かけないよね。
去年から。そういう中で、よく打ってくれた。しぶとく最後まで粘ってね」

と褒めていました。

マジック点灯目前で沸いている相手球場の
独特な雰囲気の中、選手個々が意地を見せての逆転勝ち。

是非今日のゲームにつなげてほしいです

ありがとうございました。