東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

巨人菅野投手に完封負け・・・

良い投手ではあるが、それをいかに克服していくか。

昨日は甲子園で巨人と対戦。
結果は相手先発投手の菅野投手に完封負けを
喰らってしまいました・・・。

headlines.yahoo.co.jp

監督のコメントとして、

「打てなかった、いいピッチャーだった、はい終わり、じゃなしに。
それだったら成長がない。そのうち打てるだろう、では絶対に打てませんよ、こういうピッチャーは」。

監督として自分のチームに何というコメントを
しているのか等の批判はあるんでしょうが、
確かに監督、コーチ含めて作戦は練りますが、
それを実行するのは選手です。

選手自身がいかに考えて対処するのかという話しだと
思います。

野投手との対戦もこれが初めてでは決してありません。
日頃の練習からあらゆる投手の最高のボールを想定している
でしょうか。

それを前提に日頃から練習に取り組んでいれば、
どんどん克服もされていくでしょう。

今後菅野投手を含めて、広島の薮田投手や
巨人の田口投手、マイコラス投手とも何度も対戦があるでしょう。

いかに打席内で感じ、いかに克服していくか
その一点のみだと思います。

せっかく鬼門の8月を大きく勝ち越したんですから
9月もしっかりと戦って欲しいです。

この時期にこんなゲームをするのは情けないです・・・。


これぐらいかな良いプレーは(笑)

ありがとうございました。