東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

伊藤隼太選手のサヨナラタイムリーでDeNAに3連勝!!

打席に入る時はテレビを通しても分かった緊張感

昨日は甲子園でDeNAとの対戦でした。
1戦目は鳥谷選手の2000本安打を祝う快勝、
2戦目も鳥谷選手のタイムリーでサヨナラ勝ちと
非常に良いムードで迎えた3戦目でした。

阪神先発はメンドーサ投手、
DeNAの先発は濱口投手で始まりました。

まず両先発の出来が悪く、序盤から打ち合いの様相。
メンドーサ投手は5回まで3失点に抑え、
濱口投手は5回を5失点の内容。
5回を終わって5-3でした。

ただ6回、7回にDeNAに1点ずつ取られ、
同点にされます。

そして満を持して8回に登板した桑原投手が
柴田選手に選手に一発を浴びてしまい、逆転されてしまいます。

ただ負けられない阪神もその裏、
森越選手の初打点となる押し出し四球で
同点に追いつき、9回に相手の四球絡みで
2アウト満塁にし、最後伊藤選手がライトオーバーを放ち、
連夜のサヨナラ勝ちで7-6で勝利しました。

疲れが見える大山選手

さて今月から4番を任されている大山選手ですが、
そろそろ疲れが見えてきたようですね。

このDeNA3連戦もヒットは1本のみで
昨日のサヨナラのおいしい場面では
三球三振でうち2球はボール球に手を出してしまっていました。

場面が場面でしたので、仕方がないのかなと思いますが、
初球のストライクを見逃した時点で勝負はあったのかなと
思いました。(いつもであれば必ず手を出していたと思います。)

ルーキー且つ4番ということで、
精神的ストレスもしんどいかと思いますが、
監督がこの時期に4番にしている意味を感じて
毎日に臨んでほしいと思います。

ありがとうございました。