東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

鳥谷選手、プロ14年目で2000本安打達成!!

試合に出るために準備してきただけ。休んだら居場所がなくなる

昨日甲子園でDeNAと対戦しました。
結果は鳥谷選手の2000本安打を祝う
8-3で勝利しました。

さて昨日は何と言っても鳥谷選手の2000本安打一色でした。

プロ入り14年目での達成は最速タイのようですね。
昨年の悪い状態から考えると本当に嬉しかったですね。

時には厳しい意見も投げかけてきましたが、
やはり今の阪神は、「鳥谷選手」のチームですので、
あえてそういう言葉を投げかけてしまいました。

2000本を意識するあまり
足踏みする選手が多いですが、
鳥谷選手は基本に忠実に1塁ランナーを3塁に進める為に
引っ張った打球でした。

それだけチームの為にという意識が強い証拠でしょう。

さて昨日はテレビでも入団から振り返った映像を
流していました。

早稲田時代、複数球団で獲得競争が行われ、
阪神には来ないだろうなと思っていましたが、
まさかまさか阪神を逆指名してくれました。

本当に嬉しかったことを覚えています。

また一時は大リーグ挑戦を目指そうとし、
最終的には断念しましたが、
あの時も阪神に戻って来てくれて
ファンとしては安心しました。

監督からは次は2500本を目指せ!と言われたようですので、
まだまだ頼りにしています。

ありがとうございました。