東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

来た!来た!首位広島と5.5ゲーム差

秋山投手の好投でヤクルトに3連勝

ついに来ました。阪神はヤクルトに3連勝し、
首位広島と5.5ゲーム差まで縮まってきました。

まず昨日の試合ですが、
何といっても秋山投手のピッチングですね。

7回無失点、無四球で12勝目!!

秋山投手が投げる際は本当に安心出来ますね。
ピンチになってもコントロール良く、
コースを間違わない投球をしてくれますので、
ピンチの様には感じません。

また今まで苦しんできた分を
楽しもうとする様子も窺えますので、
ファンとしては喜びも一入です。

打撃陣に関しては相手先発投手 ブキャナン投手の
動くボールに苦しめられていましたが、
何とか鳥谷選手のタイムリーによる1点を守り抜きました。

8回からは岩崎、マテオ、ドリス投手の盤石の継投で
1-0の完封勝利でした。

8月のチーム成績

さて昨日で8月も終了し、8月の阪神のチーム成績は
17勝9敗1分けとなり、貯金は今季最多の15となりました。

そして昨日首位広島が巨人に負けた為、
阪神とのゲーム差は5.5ゲーム差となってきました。

確かにまだまだ厳しい状況であることには変わりませんが、
広島のチーム状態が決して上向きではありませんので、
とにかく阪神としては広島を追っ掛けるしかありません。

そして来週にはマツダスタジアムではありますが、
直接対決3連戦が待っています。

この対戦が今シーズンを決めるものになるかもしれません。

監督も昨日、「上しか見ていない。」とコメントしていますので、
とにかく1勝ずつ積み重ねて広島を苦しめて逆転して欲しいです。

ありがとうございました。

30日間無条件全額返金保証/ライザップ