東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

金本阪神 2位確定までM1!!

争っているDeNAにやっと勝利

昨日は横浜スタジアムDeNAと対戦でした。
阪神の先発は能見投手、DeNAは井納投手でした。

まず3回、阪神が先制します。

能見投手にヒットを打たれた井納投手が切り替えを出来ず、
ツーアウト満塁にし、福留選手の2点タイムリー。

そして中谷選手の2点タイムリーツーベース。

大和選手のタイムリで5点を先制します。

これまでの数試合、得点出来ていませんでしたので、
非常に大きい猛攻でした。

井納投手をこの回でノックアウトします。

また4回、2塁に俊介選手を残し、
糸井選手の2塁打で1点追加。

勝負所で何ちゅうボールを投げているんでしょうかね。

そして5回、1人ランナーを置いた状態で
何と岡崎選手のツーランホームラン!!

6回にも集中打を浴びせ、3点を追加し11-0とします。

その後、能見投手が2点を失いますが、
省エネの93球で完投勝ちを収め、11-2で勝利しました。

能見投手、ベテランの投球

昨日の勝利の立役者は打者は福留選手かと思いますが、
投手は一人で投げ切った能見投手ですね。

点差もありましたが、全く危なげない投球で完投勝ち。
この大事な1戦で、93球で終わるのですから
本当に頼もしいベテラン投手です。

相手打線も主軸に左打者が多かった為、
外角へのチェンジアップでカウントを稼ぐことが出来ました。

能見投手が登板の際は、相手チームは右打者を
並べてきますので、右打者へのインコース
コントロールが勝敗の分かれ目になるのですが、
昨日はそれに苦しめられることもなかったですね。

さてこれで2位確定までM1になりました。

早く決めてしまえばベテラン選手を休ませることも出来ますし、
若手選手を試すことも出来ますので、何とか今日には決めて欲しいです。

ありがとうございました。