東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

金本阪神、最後までファイティングポーズを

広島との天王山の初戦は逆転サヨナラ負け

昨日のゲームは最後の大どんでん返しを喰らい、
本当に本当に悔しい敗戦でした・・・。

まず阪神の先発は藤浪投手でした。
結果は4回5安打5失点という内容。

調子自体は悪そうには見えませんでしたが、
前回登板の巨人戦よりは内容、結果共に伴いませんでした。

これが今の彼の実力です。
大事なゲームの初戦に任され、とにかく結果を求められましたが、
それが出せなかった。それ以上語ることはないのかなと思います。

ただ攻撃陣については、
必死に食らいついて9回には逆転までしましたので、
監督もコメントしていた通り、攻撃陣はやることはやった結果かなと思います。

9回表、福留選手の逆転ホームラン 7-6で阪神逆転


最後まで食らいつく姿勢を

headlines.yahoo.co.jp

ということでゲームは7-8で負けてしまい、
広島にも再度優勝マジックが点灯したため、
阪神の優勝はほぼなくなってしまいましたが、
どうか最後までファイティングポーズを取って
戦って欲しいです。

確かにクライマックスシリーズ
残してはいますが、決してそれの出場に切り替えるのではなく、
望みが絶たれたとしても最後まで広島に必死に食らいつく
ゲーム内容をして欲しいです。

このままクライアマックスシリーズ出場へ
切り替えてしまうとせっかく培われたシーズン終盤での
戦う姿勢やメンタルが崩れて来季また前の阪神
戻ってしまいそうですので、
最後まで上を見て戦い抜いて欲しいです。

ありがとうございました。