東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

祝300記事!鳥谷選手、2000本安打達成!!

記念Tシャツも作成し、チームで祝福

前日に達成した鳥谷選手の2000本安打を祝う為に
9/9の試合前にチームで記念撮影した際の動画です。

言葉は悪いですが、正直ここまでチームがまとまってるとは
思ってもみませんでしたので、ファンとしてこの動画を見ると
泣けてきます。それだけ鳥谷選手が慕われていたのだと。(笑)

さてこの達成によって昔の恩師などから
色々とコメントが寄せられていますが、
やはりみんな共通していることは、
「感情を表に出さない分、損をしている」ということです。

これだけ結果も出している訳ですから
西岡選手の様に自己主張をしても良いのかなと思いますが、
どうやら昔からそういうタイプではなかったようです。

それは打撃スタイルにも表れており、
昨年金本監督と長打を増やすスタイルへ変革しようと
しましたが、合わず昨年は悔しい結果のシーズンとなってしまいました。

やはり彼には「堅実に、地道に」と言う方が合ってますね。
派手さはないですが、確実な為投手陣からの信頼も得られています。

本当に阪神で達成してくれたことを
嬉しく思います。

2000本安打の軌跡

03年12月8日 ドラフト自由獲得枠で阪神入り。入団発表で、将来のメジャー移籍に「日本で実績を残してから考えたい」

04年4月2日(巨人戦・東京D) スタメンで初出場して初安打。「1本打ててホッとしました」

5月27日(横浜戦・甲子園) 初本塁打。「自分が打ったんじゃなくて人が打ったホームランで(本塁に)かえってる感じでした」

9月9日(ヤクルト戦・甲子園) 連続試合出場がスタート

05年9月29日(巨人戦・甲子園) リーグ優勝にも「あしたも試合があるんで」

10年10月5日(ヤクルト戦・神宮) 通算1000本安打

11年5月22日(西武戦・甲子園) 代打で通算1000試合出場

12年9月15日(巨人戦・東京D) 通算100本塁打が決勝ソロ。「塁に出ることだけを考えていた。僕はホームラン打者じゃないので」

14年5月29日(西武戦・甲子園) 通算1500本安打

15年1月9日 海外FA権を行使していたが残留。5年20億円で契約更改し「阪神で(現役生活を)終われたらなと思います」

16年7月24日(広島戦・マツダ) スタメン落ちし、連続フルイニング出場が667試合でストップ。
      代打で安打。「(途中出場の気持ちは)普通」

17年4月19日(中日戦・ナゴヤD) 1767試合連続出場で、金本を抜いて歴代2位となったが、9回にサヨナラ失策。

5月24日(巨人戦・甲子園) 顔面に死球を受けて鼻骨を骨折。25日の同カードはフェースガードを装着して代打で出場。

www.hochi.co.jp

また彼ほどの選手が阪神から出てきてくれることを
期待しています。

ありがとうございました。