東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

力の差が歴然としたヤクルト戦

阪神は先制、中押し、だめ押しと効率的な攻撃

昨日は神宮球場でヤクルトとの最終戦でした。
結果は阪神が8-1の大差で勝利!!

何もヤクルトを下に見ている訳ではありませんが、
相手は最下位が決まり、消化ゲームの様相ですので、
その当たりの差も出たかもしれません。

阪神は4回大和選手のタイムリーとパスボールで2点を先制。

キャッチャーの股間を抜けてしまうようでは・・・。

そして5回。
この日1軍復帰したロジャース選手がスライダーを
狙い打ちし、2ランホームランを放ちます。

そして7回。
梅野選手の2点タイムリー、
伊藤選手の右中間へのタイムリーツーベース、
俊介もタイムリーで計4点を追加。

結果阪神が8-1で完勝しました。

ロジャース選手の打席

今回ロジャース選手を取り上げたいのですが、
1打席目は相手先発 由規投手のスライダーに見送り三振でした。
この打席では全くタイミングが合っていませんでしたが、
恐らくインパクトのあるボールだったのでしょう。

2打席目はカウント 2ストライクナッシングからの
スライダーを打ち、レフト前ヒットを放ちます。
完全に狙っていたんでしょうね。

そしてホームランを打った3打席目です。
初球のスライダーをまたしても狙い打ち。

本人の作戦だったのか、スコアラーからの指示かは
分かりませんが、意図を持った打席の入り方をしていましたので、
来季も残ってくれても良いのかなと思いました。

大和選手の華麗過ぎる守備

昨日は大和dayでもありましたね!
難しい打球が飛んで行っても華麗に捌くので、
投手が本当に助かるでしょうね。

確かに北条選手もうまくなったとは思いますが、
これだけの華麗な守備を何度も試合の中で見せられると
大和選手を使わざるを得ないのではないかと思います。

ありがとうございました。