東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

生え抜き狩野選手も引退

阪神一筋17年。一時は育成契約も

またも阪神の生え抜き選手が引退をする模様です。

阪神一筋で17年の狩野選手です。

www.nikkansports.com

2000年に高卒入団し、04年に一軍初出場ですか。

この時代は、矢野コーチ、城島さん等が居てなかなか試合に出場出来ませんでしたが、
09年に127試合に出場し、さぁこれからという時に
腰を痛めてしまい、育成契約も経験しました。

それからは代打を専門とし活躍してきましたが、
9/3に代打出場した中日戦では全く粘りがなく、
あっけなく三振に終わったので、限界かなという印象を持ってしまいました。

ただ時々外野を守る機会もあり、
必死に福留選手に風向きなどを確認していたのも
印象的でした。

前準備には抜かりのない選手でした。

本当に怪我が多く、出場機会の少ない現役生活だったかとは思いますが、
狩野選手も何がしか球団に関わっていくと思いますので、
その経験を生かして行って欲しいと思います。

明日はM1の広島と対戦

さて昨日、今日と天候の影響で試合が流れ、
甲子園でM1の広島と対戦となります。

阪神の先発はメンドーサ投手・・・。
せっかくであれば小野投手に先発して欲しかったけどなぁ。

ただ本拠地甲子園で胴上げなんて見たくもありません。
ヤクルト同様、意地を見せて目の前での胴上げは阻止して欲しいです。

ありがとうございました。

30日間無条件全額返金保証/ライザップ