東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

金本阪神 やっとこさ2位確定!!

巨人相手に快勝

今日は東京ドームで巨人との対戦でした。
阪神は、後1勝すれば2位が確定し、
クライマックスステージのファーストラウンドを
甲子園で実施することが出来ます。

まず先制はタイガース。
1回、福留選手のセカンドゴロの間に
1点を先制します。

死球を受けた上本選手は大事には至らなかったようです。

続く2回。俊介選手がしぶとくくらいつき、
ライト前タイムリーを放ちます。

ただそこから巨人のリリーフ陣をなかなか打ち崩すことが出来ませんが、
7回マシソン投手から追加点を奪います。

俊介選手のソロホームラン!!

俊介選手には非常に自信になるのではないでしょうか。
マシソン投手のストレートに負けず、
打ち返した訳ですから。

また8回にもマシソン投手から梅野、中谷選手のタイムリーで
ダメ押しし、2点を追加。

最後はドリス投手がきっちりと締めて
5-1の快勝でした。

先発 岩貞投手5回1失点

阪神の先発は岩貞投手でした。
結果は5回1失点でしたが、終始コントロールに苦しみ、
常に走者を背負う苦しいピッチングでした。

確かに攻める気持ちは見えてはいたのですが、
もう一つ内容が伴わない状況。

恐らくCSでの登板機会はあるのではないかと思いますが、
今シーズンは投げてみないと分からない状況ですので、
なかなか起用しづらいですね・・・。

ありがとうございました。

選手イラストフェイスタオル (68俊介)

選手イラストフェイスタオル (68俊介)