東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

中谷選手、8回逆転ホームラン!!

中谷選手の17号ツーランで4連勝

本当にまさかまさかの劇的勝利でした。
昨日は中日との対戦でしたが、
阪神先発の青柳投手が7回に捕まり、
2-3と逆転されます。

この時点で広島勝利の情報が流れていた為、
是が非でも逆転する必要がありました。

8回、1アウトからこの日4番に座った大山選手が
見事に四球を選び出塁。

そして中谷選手です。
相手はサイド投手の又吉投手。
フルカウントから抜けたスライダーを捕らえ、
レフトへ逆転ツーランを放り込みました。

正直外角スライダーで打ち取られるイメージしかなかった為、
期待はしていませんでした。

というのも監督も言っていましたが、
ここ最近のゲームでインコースを攻められていた為、
腰の開きが異常に早くなってしまっているのです。

この写真が分かりやすいですが、
腰が開きまくってしまっている為、
こりゃダメだなと思いました。

ホームランを打ったのは、
又吉投手の明らかな失投であり、
あの高めの変化球であったからこそと思います。

まぁそれを捕らえて最高の結果を残した
中谷選手が素晴らしかったです。

またその後の鳥谷選手のホームランも
非常に気持ち良かったです。


ありがとうございました。

30日間無条件全額返金保証/ライザップ