東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

広島相手に0-5からの逆転勝ち!!

マツダスタジアムでの逆転勝利はCSへの大きな望み

昨日は広島の本拠地 マツダスタジアム
カープと対戦でした。

相手は優勝が決まっていますが、
阪神は2位がまだ確定していない且つ
今後のCSを考えると何としても勝ちたい一戦でした。

結果としては、7-5で阪神勝利!!

初回に阪神 能見投手が5失点した為、
もうゲームが壊れたなと思いましたが、
上本選手が大活躍。

まず3回。
反撃のレフト前タイムリーで1点を返します。

甘めの直球でしたね。

そして6回。
福留、鳥谷選手のヒットで1アウト2塁、1塁とし、
大和選手のタイムリーで2点目。

その後も伊藤選手、俊介選手のタイムリーで
4-5まで追い詰めます。

そして糸井選手の強烈なファーストゴロを一塁手が弾き、
同点とします。

そして8回。
1アウト2塁、3塁でまたしても上本選手。
カウントは3ボール1ストライク。
ストライクを取りに来た甘めのスライダーを引っ張り、
7-5と逆転。

最後はドリス投手が抑え、
阪神が7-5で勝利しました。

岩崎、藤川、桑原、マテオ、ドリス投手の活躍

結局先発の能見投手が4回で降板した為、
以降は岩崎、藤川、桑原、マテオ、ドリス投手の継投で
無失点に抑え、勝利出来ました。

headlines.yahoo.co.jp

確かに桑原、マテオ、ドリス投手の活躍は大きいですが、
先発が失点をして、早々にマウンドを降りた際の
2番手の投手の役割は大きいですよね。

今回は岩崎投手が1番から始まる攻撃を
三者凡退に抑えましたので、
この流れによって逆転を導いたと言っても
過言ではないと思います。

こういう投手がいると本当にチームが助かります。

さてこれでシーズン中での広島との対戦は
終了した訳ですが、この逆転勝利によって
阪神マツダスタジアムでの苦手意識を多少は
拭い去れたと思いますので、本当に大きな1勝でした。

ありがとうございました。