東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

藤浪投手に勝ちがついて一安心

藤浪投手 8回1失点で初勝利!!

昨日の試合は何と言っても藤浪投手の好投に
尽きるのではないでしょうか。

序盤にヒットを打たれた為、
「あ~またかぁ~」と思いましたが、
バックの助けもあり、その後ホームランを打たれて
同点に追いつかれましたが、8回1失点と見事な結果を残してくれました。

藤浪投手 好投の要因とは?

昨日の登板

前回登板

昨日と前回登板を比べてみたいと思いますが、
昨日の登板はすごくリラックスしている印象を受け、
キャッチボールの延長の様に見え、
リリース時のみ力を入れています

前回登板のものは場面が場面ですが、
すごく力が入っている印象で
リリースポイントはめちゃくちゃです。

シーズン中ですので、技術的な改善はせず、
リラックスしてキャッチボールの延長の様に
考えるようにしたのではないでしょうか。

後はいかにこれを継続出来るかです。

今日からは甲子園で広島との3連戦

さて今日からは甲子園で広島との3連戦です。

相手は10連勝中で昨日の巨人との試合でも
明らかにチームが勢い付く勝ち方をしてきています。

ただ阪神の先発は、メッセンジャー投手です。
責任感充分の投手ですから是非勝ってほしいです。

ありがとうございました。