東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

金本阪神 こんな勝ち方出来るんや!

ホームラン3本で試合を決める!!

今日は甲子園で巨人との対戦でした。
阪神の先発は能見投手、巨人は大竹投手でした。

序盤は両投手調子が良く、
早いテンポで試合が進みますが、
まず北条選手が2回、2アウトからセンター左へ
大竹投手のシュート回転して中に入ってきた球をホームラン!

その後7回に能見投手が3連打を浴び、桑原投手へ継投。
桑原投手はマギー選手、長野選手を空振り三振で打ち取るも
亀井選手にライトオーバーを打たれ、3-1と逆転されます。

しかしすぐさまその裏の攻撃でランナー1塁から
またしても北条選手がインコースへのシュートボールを
ものの見事に腕を畳んでしばきあげ、レフトへホームランを打ち、
同点となります。

そして8回裏は先頭の上本選手が移籍してきた森福投手から
値千金のホームランで4-3で勝利しました。


阪神ではあまり見ない全てホームランでの得点でした!!

北条選手、打撃の調子を戻す

北条選手の第一打席

開幕当初は軸回転が出来ていなかった為、
サード、ショートゴロになっていたでしょうが、
軸回転が出来ている為、打球もセンター方向へ飛んで行っています。

北条選手の第二打席

ものの見事な腕の畳み方ですね。
これも軸回転が出来ていることでバットが最短距離で出てきた為、
打てたホームランです。

ダイヤモンドを回っている時の笑顔は、
今までの打撃の不調の苦しさを表しているようです。

その前に逆転打を浴びた桑原投手の顔も
印象的ですね。(笑)

完全に不調を脱したとは言い難いですが、
監督も言っていましたが、打撃にはどうしても好・不調がありますが、
それを早々に抜け出せるきっかけを掴んだのは大きいと思います。

上本選手の意外性に期待してしまう

森福投手の入ってくるスライダーを
しっかりと捕らえることができました。

ここでホームランを打てる意外性が上本選手の魅力です。

上本選手が一発を打てることを忘れて
簡単にインコースを要求した小林捕手のミスでもあるかな・・・。

今日は非常に試合のテンポも早く、
お互い大きなミスがほとんど出なかった上、
気持ちの良い勝利でしたので、ファンとしても気持ちの良い休日でした。

ありがとうございました。