東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

糸井選手の勝負強さ!!

あの勝負強さの為に獲得した意味はあったのかも

200記事目にふさわしい勝利でした。
本当に糸井選手ありがとうございます。

昨日はヤクルトとの2回戦。

1-1と久しぶりの投手戦の中、7回2死一、二塁。
糸井選手が直球を狙い撃ちし、ライト上段へ飛び込む勝ち越しホームランを
放ちました。

糸井選手は、
「あの場面でここしかないと思っていた。しっかり振り抜くことができた」
とコメント。

勝負弱さが目立つ阪神に一発で試合を決めれる選手は
非常に魅力的です。

元々糸井選手を獲得することには否定的でしたが、
もうこの勝負強さを見せつけられると文句は言えません!!

秋山投手のピッチングも素晴らしかった

またここまで試合を作った先発の秋山投手の
ピッチングも非常に素晴らしかったです。

7回途中1失点とイニング途中で降板とはなってしまいましたが、
荒れる先発陣の中、充分に役割を果たしてくれました。

以前まではどこかピッチングに余裕が感じられませんでしたが、
昨日は打者を上から見下ろしていた為、
しっかりと打者と対戦出来ていました。

次回の登板では是非勝ちを付けてあげたいです。

まさかまさかの桑原投手

正直桑原投手がここまで登板するとは思いませんでしたが、
昨日も秋山投手が残した7回無死一、二塁のピンチも
きっちりと切り抜け、7回裏のホームランにつながりました。

そして2558日ぶりの勝利投手となりました。

あの癖のあるボールはテレビを通しても
なかなか打ちづらいだろうなと思います。

今後もこのような試合展開を望みたい

やはり野球は投手戦の方が面白いです。
これまでの大量失点による先発の早々の降板、
四球、エラーのオンパレードの試合は見たくないです。

監督もコメントしていましたが、
今後は先発投手がしっかりと踏ん張って
攻撃も先制、中押し、だめ押しと効率的に得点し、
勝利に結びつけて欲しいです。

ありがとうございました。