東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

金本阪神 勝てて良かった・・・

* 原口選手のプロ初サヨナラ弾で決着

昨日はヤクルトとの3回戦。

阪神が初回に4点を先制するも
先発メッセンジャー投手のコントロールが悪く、
終始ランナーを背負う展開。

結局5回1/3まで投げるもランナーを残した状態で降板し、
高橋投手を挟んで、引き継いだ桑原投手は不運なヒットを打たれ、4-4となります。

その後松田、マテオ、ドリス、藤川投手が
無失点リレーをし、延長11回原口選手のプロ初のサヨナラ弾で決着しました。


開幕後の苦しみが伝わるヒーローインタビュー

さて恒例の原口選手のヒーローインタービューを見てみると
始め、上の写真の2枚目の様にどこか浮かない表情・・・。

どうやらこれまでのファーストの守備を気にしていたようです。
終始「もう、本当に迷惑ばかりかけていたので」。

打撃でも今ひとつ結果が出ていなかった為、
責任感の強い原口選手は相当気にしていたようです。

まぁでも最後は必死のパッチで締めてくれました。
シーズンは長いですから徐々に調子を上げて
チームが苦しい時に活躍して欲しいです。

開幕からヒットを打ち続ける鳥谷選手

そんな中、鳥谷選手の打撃が好調です。
これまで6戦連続安打としました。

1回、2点を先制し、なお無死満塁。
館山投手の直球をとらえ、レフトへヒットを放ちました。

「つなぐ気持ちで打席に入り、逆らわずにうまく打ち返すことができました」。

これで開幕から6試合連続安打。
3回にもセンターへヒットを放ち、6戦中、5試合で複数安打と
好調をキープしています。

不安視されていたサードの守備も
段々と慣れてきたようで反対に北条選手の方が危なっかしいような・・・。

今日から本拠地で巨人との3連戦

さて今日から本拠地甲子園で巨人との3連戦です。

先発は岩貞投手です。前回の広島戦は非常に不甲斐ない
内容でしたので、今日はきっちりと抑えて初戦を取りたいです。

ありがとうございました。