東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

金本監督、藤浪投手へ小細工禁止!!

前回登板の不甲斐なさから

今日から横浜との3連戦に向けて昨日は移動日でした。

さてその中で金本監督が藤浪投手へストレートにメッセージを送りました。

「コントロール投手じゃないんだから。勘違いしているんじゃないかな。

クレバーな投手を目指しているのとちがうか」

「小さくなろうとしている。いろんな変化球を投げて、

コースに、神経質に、と。エイヤーで勢いある真っすぐと、

腕を振ったスライダーとフォークの方が、打者は嫌」

今までも直接アドバイスは送っているでしょうが、
マスコミを通じてこれだけストレートに表現したのは
あまり覚えがないような・・・。

確かに前回登板については、全くピッチングになっていなかったですからね。

www.yujitigers.com

メンタル面で左右されるピッチング内容

正直藤浪投手については、技術面もまだまだ向上できると思いますが、
メンタル面の脆さが気になります。

監督が指摘している腕が振れていない、小さくなろうとしている等は、
技術の問題ではなく、本人の気持ち次第かと思います。

しっかりと自身のボールに自信を持って、
相手打者を見下ろせば簡単に打たれる投手ではないと思います。

まぁ前回登板では、乱闘騒ぎの元凶を作ったりした為、
今日の登板で克服出来ているとは思えないですが、
まずはしっかりと自分のボールを投げて、試合を作って欲しいです。

ありがとうございました。