東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

金本阪神、東京ドームで巨人に勝ち越す!!

藤浪投手の代役 横山投手が今シーズン初勝利!!

昨日は東京ドームで巨人と対戦でした。
1勝1敗で迎えた為、両チーム共に何とか勝ち越したい試合でした。

阪神はインフルエンザを発症してローテーションを
外れた藤浪投手に代わって横山投手が先発をしました。

そんな中1回、阪神が福留選手の3線連続安打で先制。
3回にも福留選手の犠牲フライで追加点を挙げました。

その裏、巨人もこの回制球が乱れた横山投手を攻めたて、
1点を返します。

しかし阪神横山投手が5回1失点でしのぎ切り、
その後中継ぎで何とか逃げ切り、巨人に2-1で勝利を収めることが
出来ました。


横山投手 5回1失点、6安打、5奪三振、2与四球

今季初登板で相手本拠地の中、5回1失点は
充分な内容だったのではないでしょうか。

ストレート、チェンジアップのキレが良く、
その上しっかりと腕を振っていましたので、
巨人打線が苦戦していました。

監督も「思ったよりはきちんと投げてくれてたんで、もう少しね、
5回2、3失点はいかれるかなっていう予想はあったんですけど、
逆に1失点で抑えてくれて。まずまずというか、初登板にしては十分合格点です」

とコメント。

正直今後の登板は未定ではありますが、
今のローテーション投手もボヤボヤしていると
すぐに抜かされるのではないでしょうか。

そのまだ余力が残っていた横山投手を5回で降板

さて阪神はその横山投手を5回で降板させました。

確かにテレビで見ている限り、余力は残っていそうでしたが、
自身としては5回が精一杯だったかなという印象です。

ベンチも元々5回を投げてくれればという想いで
マウンドへ送り出したようですので、
その上勝ちの権利を持って帰って来たので、
本当に充分だったと感じました。

その後マウンドを引き継いだのが、
今や中継ぎの中心である桑原投手です。

ストレート、スライダーが抜群で
巨人の打者が怖がっている印象を持ちました。

右打者へ抜けるボールは怖いですが・・・。

1番中谷選手 2安打2得点

どうやら監督と片岡打撃コーチの秘策だったようです。

「今日は片岡と意見が一致した。1番は中谷でいこうと。
ナイスな呼吸が…。呼吸と言ったらおかしいけどね(笑)。
迷いなく。思い切っていけましたね」

選手本人もしっかりと結果を残しましたので、
本当に高山選手はウカウカ出来ませんね。

これもチーム力が上がった証拠だと思います。

さて来週は甲子園に帰ってDeNA、中日との対戦です。
今のところは充分なスタートダッシュが出来ていますので、
この調子を維持して欲しいです。

ありがとうございました。