東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

課題の多い勝利も見事開幕ゲームを勝ち取る!!

開幕ゲームを取れたことで良しとするか・・・。

2017年ペナントレースの開幕ゲーム。
2年目の金本阪神は、昨年優勝の広島と対戦。

結果は阪神10-広島6と勝利出来ました。

前半は広島の先発ジョンソン投手を攻めたて、
順調に得点していくも後半は、守備が乱れ1本出れば同点という場面まで
追い込まれましたが、最後は福留選手のホームランで突き放すことができました。


明らかに調子の悪い菊池選手、丸選手

その昨日の試合の中で気になったのが、
広島の菊池選手と丸選手の打撃の調子の悪さです。

両選手共にヒットは出ましたが、
全く粘り強さがない状況ですので、
是非今日の試合では阪神はこの両選手できっちりと
打線を切って欲しいと思います。

高山選手、糸井選手を中心に

阪神高山選手、糸井選手が開幕から調子が良さそうです。
昨日の試合でも攻撃の起点、ランナーを返す役割を充分に果たしてくれていますので、
今日も勝って勝ち越しを決めて欲しいです。

ありがとうございました。