東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

今日の金本阪神は小休止。

打線が2回以降2安打しか出来ず。

今日は東京ドームで巨人と対戦でした。
いきなり結果ですが、1-4と敗戦・・・。

敗戦した日はブログを書くことが憂鬱ですね・・・。

巨人の先発は、昨年5敗を喫している田口投手。
結局は田口投手を打ち崩せず、7回1失点と抑えられました。

阪神の先発 能見投手は何とか踏ん張っていましたが、
打線の重苦しさが影響したのか、
投球リズムが悪く、自身のエラーも絡み失点してしまいました。

金本監督は何度も同じ相手にやられて不満顔

相手の田口投手について

「去年5敗、今年で6敗目。もう、ちょっといい加減、対策というか。
個人個人、それぞれ、球筋も散々見てるわけですから」

狙い球を絞れなかった。

「2種類ぐらいしかないでしょ。真っすぐとカーブと。
チェンジアップもちょっとあるんだろうけど、
特別、空振りをとるチェンジアップがあるわけでもないんだから。
打席で迷いがあるのか。
去年から6つ負けてる。ちょっと、いくら何でもやられすぎ、同じ投手に」

相性のいい中谷の先発起用は。

「迷ったけど、いろんな事情があって」

中盤以降、相手のペースに。

「能見も辛抱強く投げてた。
ポロッとした(3回の失策)のがもったいなかったけど、
2安打やし、十分投げてくれたと思う。次につながると思う」

確かに狙い球が絞り切れていない印象

監督もコメントしている通り、
チーム一丸となって打線に工夫が見られませんでした。

特定の球種を狙うなり、早打ちを試みて欲しかったですが、
正直意図は感じられませんでした。

これでは何度やっても同じ結果ですので、
チーム方針として対策を練る必要があります。

ありがとうございました。

選手イラストフェイスタオル (14能見)

選手イラストフェイスタオル (14能見)