東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

開幕3連戦の内容にどうにもこうにも不安でたまらない・・・。

2017年開幕は1勝2敗

今日で金本阪神2年目の開幕3連戦が終わりました。

結果は広島との対戦で1勝2敗と何とか負け越しは免れました。
敵地で前年優勝の広島との対戦で正直3連敗しなくて
良かったなと思います。

ただ内容は惨憺たるもの・・・

ただ気になるのがその内容です。
打てない、守れない、走れないのオンパレード・・・。

開幕の3連戦という独特な雰囲気だからというのもあるでしょうが、
だからと言ってあれだけエラーして良いのでしょうか。
あれだけフォアボールを出して良いのでしょうか。

正直今まで何を練習してきたの?
またいつも通り練習の為の練習になっていたんだろうと
思わざるを得ない内容でした。

絶不調である北条選手

そのチームの中でも特に絶不調であるのが、
今年のチームの中心選手である「北条選手」です。

特に打撃です。
オープン戦の時に好調の秘訣であった打撃の軸回転が
全く出来ておらず、常に引っ張ろう引っ張ろうとしてしまい、
打球がレフト側にしか飛んでいません。

またその打撃の調子が守備にも影響しており、
中途半端なエラーや球際の弱さが目立ちます。


来週はホームでの試合日程

来週は京セラドームでヤクルト、
金曜日から甲子園で巨人と対戦です。

つまりホームとなる為、それだけ調整時間が取れます。

もう一度仕切り直しをして今年は行けると思わせる
内容を期待したいです。

ありがとうございました。

BBH2013追加 CU北条史也(阪神)

BBH2013追加 CU北条史也(阪神)