東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

北条選手 今日からスタメン復帰!?

北条選手、3試合連続スタメン落ち

北条選手が今日からの中日戦でスタメン復帰しそうです。

どうやら中日の先発がバルデスジョーダン、大野投手と
左3枚になりますので、復帰が濃厚のようです。

片岡打撃コーチも
「この(広島との)3試合は相手投手との兼ね合いもあった」。

「また頑張ってもらわないといけない選手。
仕切り直してやってもらいたい」
とゲキを飛ばしました。

本人も
「もし(試合に)出られたらチャンスだと思うので、しっかり結果を残したいです」。
とコメント。

チームの中心選手だけに簡単には外さないと思っていたが・・・

今季、鳥谷選手を押しのけてショートを勝ち取った北条選手。
それだけにちょっと調子が悪い程度では、
外さないと思っていましたが、4月の段階で外してしまいました。

代わりに入った糸原選手の調子の良さもあったのでしょうが、
北条選手の奮起を促す意味合いの方が大きいのではないでしょうか。

先々週の巨人戦での一発で調子を取り戻したのかと
思ったのですが、先週の広島戦で代打出場した際には、
また前の北条選手に戻ってしまっていました。

いわゆる打撃に「壁」がないので、
外のスライダーに簡単にバットが出てしまっています。

正直チームの中心ポジションだけに早く調子を
取り戻して不動のものにして欲しいです。

また見たいなぁ~この活躍

ありがとうございました。

BBH2013追加 CU北条史也(阪神)

BBH2013追加 CU北条史也(阪神)