東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

金本阪神 今日も辛勝も4月は貯金4

金本阪神 中日に粘り勝ち!!

今日は甲子園で中日との対戦でした。
1回に阪神のミスが重なり、2点を先制されます。

その後阪神が3回に福留選手のタイムリーで
同点に追いつきます。

その後阪神の先発能見投手と中日ジョ-ダン投手の投げ合いとなり、
8回、北条選手が満塁からライト前タイムリーを放ち、
勝ち越します。

最後は肩のハリを訴えたドリス投手に代わり、
高橋投手が抑え、粘り勝ちしました。

やっぱり日曜日に勝つと気持ち良いですね。

何とか勝ちを付けたい能見投手

今日も能見投手に勝ちが付きませんでした。
確かに初回は、自身の四球もありましたが、
しっかりと試合を作り、同点のままマウンドは降りています。

この状況が続くと打者にもプレッシャーになります。
ただ唯一感じるのは、能見投手が投げる試合は
非常に重たく感じます。

というのもこれまでの登板でもそうでしたが、
初回に大ピンチを背負うことが多く、
ビハインドの状況から始まることが多いです。

またリズムがある時は10球ぐらいで終わらせることが
あるのですが、今日の様に1イニングに40球以上
費やすこともあります。

確かに今日は味方のエラーも絡みましたが、
初回から重苦しい投球が多いので、
そこが改善されれば1勝目も近いと思います。

地味な役割であるが、非常に大きな働きの上本選手

今日で4月が終了し、チームの貯金は4です。

ここまでの成績を残せている要因は、上本選手ではないかと
思います。

昨シーズン固定出来なかった2番に定着し、
チャンス拡大のヒットや球数を投げさせての四球、
例え打ち取られたとしても球数を投げさせて相手投手に
ダメージを与える形になっています。

確かに守備はまだまだ恐い面がありますが、
本当にここまでチームをけん引している立役者の一人ではないでしょうか。

ただまだまだシーズンは序盤です。
この後には苦手の交流戦も控えていますが、
まずは目の前の一戦一戦を大事に戦っていって欲しいです。

ありがとうございました。

選手イラストフェイスタオル (14能見)

選手イラストフェイスタオル (14能見)

【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?