東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

阪神藤浪投手、無事に帰還・・・。

2カード目の初戦ヤクルト戦へ準備

昨日WBCの一員であった藤浪投手が
無事に帰ってきました。

やはり「ちょっとだけ休みます。もうシーズンに入るしかないので体のケアもして」。
と投げる気満々です。

現状では当初の予定通り、
2カード目の初戦ヤクルト戦での先発に向けて
準備するようです。

www.yujitigers.com

昨年の調子からしてそんな状態でシーズンに入って
大丈夫なのでしょうか。

当の担当コーチは?


香田投手コーチは、

「基本的に彼は実戦で投げたいタイプ。28、29、30日と鳴尾浜で試合があるので、
彼が何と言うかわからないが、そういう準備はしています」とのこと。

コーチなので、しっかりと調整をするように言って欲しいですが、
あくまで藤浪投手に一任するようです。

もう後1週間で始まるシーズン。143試合と長丁場。
後半に失速がちになる阪神。エンジンをふかすタイミングが違うように思います。

ありがとうごいざいました。