東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

阪神藤浪投手、WBCの出番が少ない・・・。

昨日の阪神オープン戦は無様でしたので、
今盛り上がっているWBCを取り上げたいと思います。

藤浪投手の出番がほとんどない・・・。

昨日も勝利し、無事準決勝へ進むことになりましたが、
阪神から唯一選出されている藤浪投手の出番がほとんどありません。

投げたのは10日の中国戦での2回のみ。

恐らくここまでで出番がないのであれば
アメリカに言っての登板はないでしょう・・・。

藤浪投手も
「僕は出番がなかったので。本当はもっといい場面で…。
いい場面ではなくても投げたかったのが、正直な気持ちです」。

と吐露しています。

チームが盛り上がっているだけにしんどいのではないでしょうか。


悪い予感が的中しました。

www.yujitigers.com

シーズンへの影響が心配。

藤浪投手のメンタル面に心配もありますが、
調整不足になっていないかが心配です。

試合で投げていない間、練習はしているでしょうが、
代表という中で時間も限られているでしょうし、
なんといっても試合の中で打者と対戦出来ていない訳ですから・・・。

結果論を承知ですが、
だから代表には行って欲しくなかった。

もう投げないのであれば、
早く帰って来いとは言いませんが、
せめて日本球で練習をしておいてほしい。

ありがとうございました。