東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

金本監督、藤浪投手をウエスタンで調整させる意向

WBCでの登板機会が少な過ぎる

昨日金本監督が、WBCでの登板が少ない藤浪投手を気遣い、
2軍のウエスタンリーグで調整させてもいいのではという
考えを明かしました。

この件については、先日も書きましたが、


www.yujitigers.com

やはり軸となる投手だけに心配です。

でもあの結果では・・・

確かに昨日も練習試合に登板し、
相変わらず球数が多く、結果を残せていない・・・。

重要な国際試合で登板させられない内容であることは
充分に理解していますが、やはりチームでの活躍があってこその
日本代表だと思いますので、状態をどれだけ上げられているのか
非常に心配です。

恐らく藤浪投手の責任感の強さで
帰ってきても投げれますと言うでしょうが、
投げるだけではだめで最多勝、200イニングを
目指さなくてはいけない投手だけに
帰ってきてじっくりと2軍で調整をしてからでも
決して遅くないのではないかと思います。

ありがとうございました。