東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

阪神打線、エンジンが掛かり始めたと書いた矢先に・・・

今日は昨日に引き続き甲子園でロッテとのオープン戦でした。

昨日は幸先良く、初回に3点を先制したので、
「打線にエンジンが掛かり始めた」と表現したのですが、
その後はゼロ行進でなんと今日は1安打1得点という内容でした。

まぁ打線なんてこんなものでしょうし、
阪神打線ですから・・・と思いつつも悔しいですね。

どうやら片岡打撃コーチによると、

「今日は(3回以降)1イニングずつ投手が代わった。

昨日の二木かな。ああいう投手にタイミングをずらされ、今日も引きずってしまった。

悪条件は重なったけど、変化球が少し頭にありすぎて真っすぐに差されてしまった。

早いカウントから真っすぐをとらえられないといけない。

初心に帰って、一番速い真っすぐを打てるタイミングで打ちに行く。

秋季キャンプからやって来て、実戦に入って、ローテ投手への対応力になってくる。

ここでもう1回、気持ちを入れ替えてね。ふんどしを締め直してやらないといけない」

ということで、
昨日の試合で若干打者のタイミングのズレが発生したようです。

でもこれもオープン戦に経験出来て良かったのではないでしょうか。
今のうちに経験して、対策を練ってそれをまたオープン戦
試すことが出来るのですから。

公式戦中ですと、悉くその投手をぶつけられたりしますから
良い経験だったかと思います。

確かに結果も必要ですが、自身の引き出しを増やす為に
試していくことも必要だと思います。

ありがとうございました。