東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

小野投手、ホロ苦甲子園デビュー。

今日の広島とのオープン戦で小野投手が先発をしました。

結果としては、3回7安打4失点の内容でした。

この結果になった原因ははっきりしており、
「変化球でストライクが取れない」ことです。

その為広島打線は直球一本に絞っていた為、
悉く直球を痛打されました。

これで小野投手も身を持って理解したのではないでしょうか。
直球一辺倒では通じないと・・・。

変化球も投げてはいたのですが、
コースが外れ、カウントを整えに行った直球を打たれました。

この内容を反省はして欲しいですが、
悲観をする必要はないと思います。

というのも同じリーグの広島相手ということもあった為、
手の内を全ては見せていない様にも思えましたし、
首脳陣は昨年の優勝チームはこうなんだよということを
野投手に体感して欲しい意味合いもあったのではないでしょうか。

開幕まではまだまだ時間はありますので、
変化球の精度をしっかりと上げて行って欲しいと思います。

ありがとうございました。