東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

開幕2戦目での先発が予想される岩貞投手

少しは状態が上がってきた模様

今日は開幕2戦目での先発が予想される岩貞投手が
オリックスとのオープン戦に登板しました。

結果は、6回途中6安打1失点の内容でした。
立ち上がりは変化球が多く、腕が振れていなかった為、
失点しましたが、その後はストレートを中心に投げ、
球数も114球でした。

キャンンプの時はさほど状態が良くなかった為、
心配でしたが、ローテーション投手としての自覚でしょうか。

状態も上げてきてストレートの威力も出てきました。


昨年の優勝チームに対してはどうか。

今年の開幕3連戦は昨年の優勝チーム 広島とですので、
昨年の借りを返すべく、最低でも勝ち越す必要があります。

その2戦目で岩貞投手は先発が予想されていますが、
正直今日の内容では心許ないです。

というのはまだコントロールがアバウトです。
キレの良いストレート、チェンジアップ、スライダーがありますが、
やはりそれらを生かすのはコントロールです。

特にインコースへのストレートがまだ投げ切れていないように思います。

恐らく今日の内容で岩貞投手自身も感じているとは思いますので、
開幕までにはしっかりと修正して欲しいですね。

ありがとうございました。