東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

金本阪神、侍ジャパンに勝っちゃった!!

まぁ阪神も手を抜く訳にはいきませんが、
やっちゃったなぁ~という感じです。(笑)

昨日侍ジャパンと試合を行い、4-2で阪神が勝利しました。

阪神の内容が良かっただけに侍ジャパンが惨めに
見えましたが、阪神で活躍したのは、北条選手、高山選手、大山選手でした。

まず1回の北条選手、高山選手の攻撃は見事でした。

北条選手が先発投手の出鼻を挫くヒットで出塁し、
高山選手のライトオーバーで2塁、3塁をチャンスを作りました。

この攻撃で打線の骨格が見えた様な気がしました。
若く波に乗っている2人を1、2番で起用し、
投手の立ち上がりを叩く。

2番と言えばバントが王道ですが、
高山選手は難しいことは考えず、ヒットを期待して
初回から複数得点を目指していくスタイルも良いのかなと思います。


また大山選手も活躍しましたね。
打撃でも結果が出てきていますので、
ますます期待出来ますが、特に見せてくれたのが「守備と肩」です。

昨日も数度の守備機会がありましたが、
危なげなく裁き、送球の球の伸びが良いので、
やはり守備はサードが最適ですね。

ということで阪神のワンマンショーとなってしまいましたが、
まだまだ開幕まで時間はありますので、しっかり状態を
上げて行って欲しいと思います。

ありがとうございました。