東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

阪神大山選手、2軍で育成!!

金本監督「計画通り」!!

昨日金本監督がドラフト1位の大山選手について
球宴まで2軍で肉体改造させる意向を明かしました。


「打席に立たせるというよりは、一から体力作り。
もちろん(2軍の)遠征には帯同すると思うけど、まずはしっかり振る力と、
体を大きく、強くしようというので」


これまでのオープン戦で9試合に出場し、
15打数5安打の打率・333、1打点をマークしていました。

当初紅白戦では結果が出ず、〇打数ノーヒットの文字が
新聞上では踊りましたが、充分結果を出せた方ではないでしょうか。

また大山選手を2軍で育成させることには大賛成です!!
監督としては、ヒットを求めて指名した選手ではなく、
右打者の大砲として指名したわけですから
みっちりと2軍で体力作りに励んでほしいと思います。

サードは誰に?

現状としては鳥谷選手を有力にキャンベル選手、糸原選手、
そして中谷選手も猛練習中ですので、
一人が飛び抜けた成績を収めない限り、
複数選手を起用することになると思います。

シーズン終盤には当たり前のように
サード 大山」となってくれると嬉しいですね。

ということはその頃の阪神の順位は?・・・

ありがとうございました。