東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

原口選手、ファーストへコンバート!!

このコンバートをせざる得ないことは分かっていましたが、
原口選手に正式ファーストへのコンバートが
言い渡されました。

本人も捕手を頑張りたいと言っていましたし、
2月のキャンプ中も捕手の練習をしていましたので、
残念ではありますが、ただ決して競争に負けて
コンバートした訳ではないことは特にファンの方には
理解して欲しいと思います。

矢野コーチも、


「チーム事情を考えた中でメインはファーストの方が良いのでは。

去年の秋から肩の状態が良くなっているのは分かるし、キャッチャーをやりたい気持ちも分かる。
でも、一塁で打撃を生かした方がこれから先も(持ち味を)生かせる。
キャッチャーだと去年の後半みたいに肩の状態が落ちる可能性がある。」


と説明されていて、
原口選手の打撃が魅力的であるので、
あくまでそれを生かす為ではあるのです。

特に今年はゴメス選手が抜け、
打線の中心が糸井、福留選手、そして鳥谷選手が起用されると
全員左打者と偏ってしまいますので、
右打ちの強打者はそれだけ阪神では貴重ですので、
是非理解をして欲しいと思います。


と言うことでファースト争いが激化してきます。

今好調である中谷選手の起用はどうするのか。

もしサードに大山選手を起用したらキャンベル選手は?

ショート争いにあふれたどちらかがサードについたら?

等が考えられます。

まぁレギュラーは決まらないと思いますので、
併用の形を取らざるを得ないと思いますが、
果たしてどうなることやら・・・。

ありがとうございました。