東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

能見投手 結果は出なかったが・・・。

5回4失点の内容

今日は、オープン戦最終戦。
昨日に引き続き、オリックスとの対戦でした。

能見投手が先発し、5回4失点の内容でした。
数字だけを見れば不安がありますが、
正直全く心配していません。

というのも能見投手は口にはしませんが、
今日は審判との相性が悪かったです。

能見投手の武器である右打者への
インコースストレートが悉くボール判定となり、
カウントが悪くなってストライクを取りに行ったボールを
捉えられた格好でした。

シーズンで時々あるんです・・・。審判と相性が悪いことが。


対策としては?

今後の対策ですが、右打者へのクロスファイヤーのボールは
能見投手の代名詞のボールですので、正直審判との相性が
悪かったで済ますしかないと思います。

このボールがあるからこそ外角へのフォークボールも利くわけですから。

開幕3戦目での先発

能見投手は広島との開幕3連戦の3戦目での
先発が予想されています。

結局広島との3連戦は、

   1戦目:メッセンジャー投手

   2戦目:岩貞投手

   3戦目:能見投手

の順番になります。

広島スタジアムでの試合ですので、
厳しい内容が予想されますが、
チーム一丸となって倒して欲しいです。

ありがとうございました。

選手イラストフェイスタオル (14能見)

選手イラストフェイスタオル (14能見)