東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

ここ数試合の高山選手の打撃に疑問符

打撃の形を崩しそうで心配

ここ数試合、高山選手を2番に起用し、
まだまだ試験段階ではありますが、
対応出来るのか見ているようです。

ただ打順上、ケースバッティングを求められますので、
仕方のないところもありますが、
変に引っ張ったりしている為、
せっかくの高山選手の打撃を小さくしているように見えます。

非常にもったいなく、他に適任者がいないのかと思います。

他の候補者は?

他の適任者としては、
北条選手、上本選手、鳥谷選手等が挙がってきますが、
北条選手が適任ではないかと思っています。

他球団での理想を言えば、広島の菊池選手。

ファールで逃げることも出来ますし、
引っ張って長打も期待出来ますので、
良いのではないかと思っています。

ただ北条選手は今年ショートで開幕しますので、
あまりにも負担が大き過ぎます・・・。

上本選手も貴重な走力を生かす為、
1番が適しているでしょうし、
鳥谷選手も正直レギュラーではないので、
日替わり2番というのもなぁ・・・。

その為、高山選手を試しているのですが、
あまり器用ではないですしね。

模索が続く打順

2番もそうですし、全体的な打順もそうですが、
突出した選手がいない為、昨年同様、
模索する1年になるのではないでしょうか。

打順が固定出来ているチームはうらやましいです。

ありがとうございました。

阪神タイガース 選手イラストフェイスタオル ((9高山))

阪神タイガース 選手イラストフェイスタオル ((9高山))

お名前.com