東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

安藤投手、新井選手印象的な引退ゲーム

打線が奮起し、引退選手へ花道

昨日はシーズン最終ゲームで
甲子園で中日と対戦しました。

結果は、阪神が6-1で勝利!!

初回福留選手のタイムリーに始まり、

5回大山選手の満塁で走者一掃タイムリスリーベース

7回も福留、大山選手のホームランで2点を追加

打線が奮起して引退ゲームとなる
安藤投手、新井選手が出場できる場面を
作ってあげていたことが印象的でした。

故障から復帰のメッセンジャー投手も圧巻のピッチング

メッセンジャー投手も故障明けとは思われない
ピッチング内容でした。

7者連続三振ですか・・・(笑)

特に気になる点もなかった為、
CSも十二分に活躍してくれるのではないでしょうか。


安藤投手は打者2人に。新井選手は2打席。


やはり甲子園で引退出来、
胴上げやセレモニーまでしてもらうことが
どれだけ幸せなのだろうと思いながら
見てしまいました。

安藤投手は打者2人に投げてホームランは打たれましたが、
ストレートは139キロ出ていました。

持ち味であるコントロールも顕在で
しっかりと右打者の外角に決まっていました。

新井選手もヒットこそ出ませんでしたが、
持ち味のフルスィングを見せてくれました。

両選手共に主力でやってきましたので、
こういった引退セレモニーが出来て本当に良かったです。

どうやら安藤投手は2軍の育成コーチに
就任するようです。福原コーチと力合わせて
層の厚いチームを作って行って欲しいです。

ありがとうございました。