東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

高山選手、2年目のジンクス

一軍登録抹消も経験

headlines.yahoo.co.jp

今日は高山選手の記事がありましたので、
ピックアップしたいと思います。

厳しい言い方をしますが、今年阪神が優勝出来なかった野手の
戦犯の一人は高山選手かと思います。


昨年は新人最多安打記録を塗り替え、
新人王も獲得しましたので、
ほぼ今季レギュラーは間違いない状況でした。

確かに中谷選手も期待はされてはいましたが、
事実開幕ゲームでもレフトで起用されていたのは、
高山選手でした。

今季特に目立ったのが、
「フォームの中に間がない」点でした。

記事内で掛布監督も右足で壁を作らないとと
言っていますが、このタメがない為選球眼も悪く、
落ちるボールを投げられるとお手上げの状態に
なってしまうのです。

また守備のまずさも今季レギュラーに定着出来なかった
要因ですね。

正直これに関しては昨年から言われていた事であった為、
コーチや本人も懸命に取り組んだんでしょうが、
結果として伴っていない為、
努力不足は否めないと思います。

これからのCSに出場出来るかは、
非常に微妙なポジションですが、
しっかりと今シーズンの不調の原因を
追及して来シーズンに生かして欲しいです。

ありがとうございました。

阪神タイガース 選手イラストフェイスタオル ((9高山))

阪神タイガース 選手イラストフェイスタオル ((9高山))