東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

巨人を4位に確定させちゃった!!

後のない巨人に阪神の勢いを見せつける

今日は東京ドームで巨人との対戦でした。
巨人は残り試合は全て勝って3位に滑り込みたい中、
阪神は昨日2位を確定させたというチーム状況でした。

その状況下でも阪神が5-4で勝利!

巨人ベンチの神妙な顔つきに笑いがとまりませんでした。

阪神も田口投手の苦手意識は拭い去れたのではないでしょうか。

3回、ツーアウトから連打を重ねて
糸井、大山選手のタイムリーで3点を先制。

そして5回には上本、糸井選手の2者連続ホームランで
2点を追加します。

その後、巨人に2点を奪われ、9回にもドリス投手が捕まり、
2点を追加されましたが、5-4で逃げ切りました!!

昨日の死球の借りを結果で返す上本選手

昨日上本選手が巨人の畠投手より
顔をかすめる死球を受けました。

畠投手は4球で危険球退場となり、
今日の先発の田口投手が早々にマウンドを降りた為、
ロングリリーフ役で登板しました。

その前に畠投手が上本選手に謝りに行き、

「上本さんからはうまくよけられなくて申し訳ないと言っていただいた。本当に心が広いお方だなと…」

というやり取りがあったようです。

そして今日、再度対戦があり、
見事に上本選手がホームランを放ちました!!

完全に狙ってましたね(笑)
本当にお見事でした。

その後動揺を隠せない畠投手は、
糸井選手にもホームランを浴びました。

完全に腕が縮こまってましたね。
ルーキーには荷が重すぎます。

監督も今季1番に挙げる上本選手の
結果で借りを返したホームランでした。

ありがとうございました。