東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

阪神CSの先発は相性優先で

1戦目:メッセンジャー投手 2戦目:能見投手 待機:岩貞投手

www.nikkansports.com

段々とCSに向けてのチーム方針の情報が出始めてきました。

14日からのDeNAとの対戦で

   1戦目:メッセンジャー投手

   2戦目:能見投手

   3戦目:岩貞投手

ファーストステージを勝ち上がった場合、

   1戦目:秋山投手

   2戦目:岩田投手

現状は相手との相性を最優先にローテーションを
考えているようです。

まずメッセンジャー投手ですが、
8月中旬からの怪我明けではありますが、
これまでの実績や回復具合からフル回転が見込まれる為、
1戦目を託されるのではないかと思います。

2戦目の能見投手は少し驚きましたが、
9/28のゲームで完投勝ちを収めた為、
抜擢されたのではないでしょうか。
DeNA打線も全くタイミングが合っていませんでした。

www.yujitigers.com

岩貞投手は3戦目までもつれた場合での
待機となっていますが、やはり投げてみないと分からない
ピッチングですので、現状待機という位置付けになっています。

そしてファーストステージを勝ち上がって
広島との1戦目は秋山投手の先発が予想されています。

今シーズンの働きからすれば
充分に任せられる大役かと思います。

2戦目の岩田投手は、何とか5回まで持ってくれという
起用ではないでしょうか。

何とか勝ち上がって2014年の奇跡をもう一度
起こして欲しいです。

ありがとうございました。