東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

金本阪神 今日は甲子園練習

DeNAの先発今永投手対策に中谷選手に期待!!

やはりこうもゲームがないと毎日にハリがない感じがします(笑)

さてさて今日の阪神は、甲子園で練習を行いました。

本来は宮崎で行われているフェニックスリーグに
参戦する予定でしたが、雨で最終戦が明日に延びた為、
野手の大半は甲子園での調整となりました。

headlines.yahoo.co.jp

そんな中で金本監督は中谷選手を打撃指導。
今からフォームをいじる云々ではありませんが、
おそらくクライマックスシリーズ初戦に登板してくるであろう
今永投手を想定した対策を練っていたのではないかと思います。

今永投手の特徴はノビのある直球と
緩急を生かしたチェンジアップとのコンビネーションです。

なぜその対策に中谷選手かと言いますと、
中谷選手は確かに直球にはそれほど強さはありませんが、
チェンジアップが抜けて反則球になった際には
尋常な勝負強さを発揮します。

反則球待ちですので、相手の失投待ちではありますが、
甲子園での開催で気負いがあるであろうと思いますので、
その反則球をホームラン出来る中谷選手に
監督も期待しているのではないでしょうか。

ありがとうございました。