東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

雨の中での強行開催・・・

両チームの選手がかわいそう

昨日は雨天の中1時間遅れで
阪神-DeNA戦が行われました。

両チーム同じグラウンド条件とはいうものの、
内野は田んぼ状態、外野にゴロでボールが飛べば
水しぶきが上がってボールが止まる状態。

一生懸命この試合を勝つために
シーズンを頑張ってきた選手には酷な状況でした。

結果は阪神の中継ぎが打ち込まれ、
6-13で負けてしまいました・・・。

特に阪神の桑原投手は6失点してしまい、
「やられただけ」と言い訳はしませんでしたが、
あのマウンドで失点をしても誰も責められないでしょう。

日程の関係等で昨日は強行開催となったようですが、
観客はプロのプレーを見に来ているわけですから
そこをないがしろにしないで欲しいと感じました。

ありがとうございました。