東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

2018年 金本阪神 コーチングスタッフ固まる

片岡ヘッド兼打撃コーチ、矢野2軍監督

更新が滞ってしまいました・・・。

阪神は23日来季のコーチングスタッフを発表しました。

【1軍】監督=金本知憲
ヘッド兼打撃コーチ=片岡篤史
作戦総合コーチ=高代延博
チーフ兼守備走塁コーチ=平田勝男
投手コーチ=香田勲男
同=金村暁
バッテリーコーチ=山田勝彦
打撃コーチ=平野恵一
内野守備走塁コーチ=久慈照嘉
外野守備走塁コーチ=中村豊
トレーニングコーチ=伊藤敦規

【2軍】監督=矢野燿大
投手コーチ=高橋建
同=福原忍
バッテリーコーチ=藤井彰人
打撃コーチ=浜中治
守備走塁コーチ=藤本敦士
同=筒井壮
育成コーチ=安藤優也
同=新井良太

以上になりました。
まず1軍ですがヘッドコーチ兼打撃コーチとして片岡コーチが起用されました。

今年はヘッドコーチとして高代コーチが担っていましたが、
シーズン中の監督インタビューで高代コーチの名前より
片岡コーチの名前の方がよく出ていましたので、
配置変えがあったのかなと思います。

確かに高代コーチは三塁コーチャーですので、
なかなか難しかったのかもしれません。

また2軍には矢野コーチが起用されました。
前任の掛布監督とは練習への取り組みの違いが
報道として上がっていただけに
旧知の矢野コーチとなりました。

1年シーズンを戦い抜く為には
2軍の戦力も必要不可欠ですので、
とにかく優勝出来るチームになって欲しいです。

ありがとうございました。