東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

金本阪神、2017年シーズン終了

DeNAに勝てると目論んだ自身を恥じたい・・・

昨日、阪神DeNAと対戦し1-6と惨敗・・・。

この負けによってDeNAがファイナルステージへ
進出しました。

初戦に阪神が快勝したので、
間違いなく突破するだろうと
目論んでいたのですが、
DeNA打線の餌食となってしまいました。

2戦目をなぜやったのかという議論もあるようですが、
もはや言い訳になってしまいます。

金本監督もコメントしていますが、
この敗戦によってシーズン2位であった結果は
色褪せませんので、しっかりと来シーズンへ目を向けて欲しいです。

来シーズンへの兆しが見えたゲーム

ただその中でも来季への兆しが見えた選手がいました。

まず藤浪投手です。

6回から5番手で登板し、
2回1安打無失点の内容でした。

直球の伸びも良く、
カットボール?スライダー?のキレも抜群でした。

ただ途中からそれに頼り出し、
右打者へはほとんど直球を投げれていませんでしたが、
ただ今シーズンの最終登板で良い兆しが見えたことは
良かったのではないかと思います。

また大山選手もこのクライマックスシリーズは大活躍でした。
昨日も唯一の得点を上げ、このクライマックスシリーズでは
13打数7安打、4打点の大暴れ!!

ルーキーでこの舞台を経験し、活躍出来たことは
必ず来シーズンにつながりますので、
是非来季の活躍を期待したいです。

それでは選手のみなさん、2017年シーズンお疲れ様でした!!
ありがとうございました。