東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

エースと4番の活躍で阪神がまず1勝!!

シーズンと同じ戦い方

今日は甲子園でDeNAとのクライマックスシリーズでした。

結果は2-0で阪神の完勝!!
ホームで戦うことが出来、初戦を取ることが出来ましたので、
1stはまず問題ないのではないでしょうか。

阪神の先発はメッセンジャー投手、
DeNAの先発は何と井納投手でした。

試合は両軍の先発の調子が良く、
5回まで0行進でした。

井納投手の調子も非常に良かったですね。
阪神打線も2巡目まではろくにチャンスさえも
作ることが出来ませんでした。

しかし6回。
先頭の糸井選手がヒットで出塁し、
福留選手が直球を叩き、バックスクリーンへ放り込みます。

井納投手も調子が良かっただけに
ツーボール、ワンストライクから正直に直球でストライクを
取りに行きすぎました。

それを狙い、見事にホームランを打った福留選手はお見事でした!!

試合はその後、阪神の勝ちパターンの継投で逃げ切り、
絶対に欲しかった1勝目をもぎ取りました。

シーズン通りの活躍の中継陣

先発のメッセンジャー投手は中3日ということもあり、
6回で降板し、その後マテオ、桑原、ドリス投手の継投で
逃げ切りました。

本来であればマテオ、桑原投手の順番が逆ですが、
少し桑原投手が調子を落としている関係で
調子の良いマテオ投手を先に投げさせたようです。

でも本当にシーズン通りの活躍でしたので、
安心しました。

もしここが崩れてしまいますと
シーズンと違った戦いを強いられますので、
いつも通りの活躍に一安心しました。

明日は天気が心配ですが、
この調子であればストレートに勝ち進めるのではないでしょうか。

ありがとうございました。