東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

金本阪神、深刻なチーム状態

監督も手詰まり状態・・・

昨日は甲子園で巨人との対戦でしたが、
内容、点差ともに大敗・・・。

金本監督も策がない状態で困った状態です。

headlines.yahoo.co.jp

確かに打順をいじったり、ルーキーを起用したりしていますが、
なかなか負の状況から抜け出せません。

正直ファンとしてゲームを見ていても
リードされるともう試合が終わってしまった感じになってしまいます。

監督が言ってる通り、策は尽くしていると思いますし、
選手一人、二人入れ替えたところでチームが上向きになるとは
到底思えません。

チーム浮上の為に

ではチーム浮上の為にはどうすべきか。

当たり前のプレーを当たり前にするだけ

だと思います。

バント、ケース打撃、一つ前の塁を常に目指す、
意図を持った配球をする、状況を把握した配球をする

これらを確実にするだけでチームの負の連鎖は
止まってくるのではないかと思います。

シーズン序盤はどんどん貯金も貯まって浮かれてはいましたが、
絶対こういう時期がくるのは分かっていました。

その調子が良い時でも当たり前のプレーは全て当たり前には
出来ていませんでした。

正直今のこの状況は、その時期にそのプレーを
蔑ろにした結果と思っています。

監督、コーチとしては指摘して改善すべく
動いたかもしれませんが、
今の内容を見る限り、そこが出来ていないが為に
起こっているようにしか見えません。

とは言っても毎日試合は行われます。
選手個々がいかにそこに意識を置くかだと思います。

ありがとうございました。